こころの整頓 ~わたしの場合~

初めての産後に生じた色んなモヤモヤ。時が経ち、落ち着いて考えてみました。 次に生かしたくて、誰かにも生かしてほしくて、綴ります!

ブログを始めた理由

はじめまして!

ブログ開設は初めて、超初心者です。

主に、産後に経験したモヤモヤについて綴りたいと思っています。(そのうち、脱線していくかもしれませんが~)

わたし自身の今後のために、そしてあわよくば同じ境遇で悩んでいる方のお役に立てないかな・・・と思い、うまく綴れる自信はないのですが、ブログを始めてみることにしました。

産後うつまではいってなかったと思うんです。でも、2年ほどはなんだか自分が自分じゃないような考え方になってしまったりして。自分ではサバサバした性格だと思っていたのに、産後は違いました。クヨクヨしたり、『かまってちゃん』になったり。当然、旦那さん(←こやつはこやつでなかなかの曲者。またご紹介します。)ともうまくいかなくなって。

旦那さんが大好きで結婚し、結婚生活も幸せで、妊娠期間中だって楽しく満ち足りた気持ちで過ごしてきてたのです。家族が増えればもっともっと楽しく過ごせるんだろうって、確信していました。そんなわたしにとって、まさか産後にモヤモヤだらけなんて。旦那さんとも分かり合えなくなるなんて。まさに寝耳に水。なんともツライ時期でした。

 

あれは何だったんだろう・・・

こう考えてみればよかったのでは・・・

今なら思えるんです。

心の中がモヤモヤと散らかっていたけれど、整頓してみれば、なんてことなかったんじゃないか?って。

 

そして、今は2人目を妊娠中。

1人目の教訓を忘れぬように綴っておき、2人目の産後に生かしたい!

出産までに間に合うかしら、いそいそと綴ります~